サウナのキメ方

サウナが好きです。

最近では「サウナー(サウナに通う人?)」という言葉も生まれ、ブームになっています。

サウナで大切なのは、何と言っても水風呂!

この水風呂は温度が命です。

スーパー銭湯なんかだと17〜18度が多いですが、正直15度を下回らないと正直入った気になれません。

よく行く浅草の旅館は水風呂がなんと13度!

めちゃめちゃ冷たいです。

ここに入ること3分!(ストップウォッチできっかり入ります)

手足の感覚がなくなり、心拍数が50台に落ち、呼気すらもひんやり冷たくなる。。

この極地を耐え忍んだ後の外気浴は本当に最高!

じわーっと体が温まり、意識が吹き飛ぶ感覚に陥ります(ほんと麻薬…笑)

体もフルリセットできたので、明日からの仕事も頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です